つばさちゃんとの出会い~

2018/12/30に初めてつばさちゃんとの関わりがスタートしました!
その日は、あるあるりーみんの推しのみぃとちゃんがいないっていうのは知っていましたが、ふらーっと入国しました笑

このふらーっと入国したことが、今振り返ると運命的な出来事で、きっとこの日に入国していなかったら極端な話、つばさちゃんと関わっていなかったかもしれないし、カウンターに頻繁に座ることもなかったと思うし、卒業式にオーラスどころか参加していなかったであろうと思います😌

その日初めてメイド服姿のつばさちゃんを見ました!それまではキッチン服姿を遠くの席から見ていたことしかなかったので、メイド服姿がとてもかわいかったと感じたことを今でも覚えています😄

そして入国後、「さかぼー何頼む?」ってオーダーを聞いてくれました!迷わずチェキを頼んでつばさちゃんと撮りました😊
そしてまたこのチェキが!!!、つばさちゃんを好きになった1つの要因となりました!

朝ドラ「まんぷく」の話で盛り上がったので、であればチェキポーズはダネイホンで!とダネイホンという缶詰め商品を手のひらに載せるポーズで撮りました!その後お絵かきで、モデルとなった画像を見て忠実にお絵かきしてくれて、出来上がりが最高過ぎて、自分もつばさちゃんも大満足となりました笑

自分はチェキポーズをあらかじめ芸人や野球選手・アイドルなどの画像を保存しておき、そのストックからチェキポーズを決めて撮ります。だからなのかもしれませんが、つばさちゃんはなるべく自分の席で、元ネタ画像を見ながらや、「これ何て書いたらいいと?」って聞いてくれながら、お絵かきしてくれました😁
ダネイホン以外にも、つばーぐ(ハンバーグ師匠)もお気に入りです笑

そんな2018年最後の出会いがあり、年明けてから相対的には多くはありませんが、つばさちゃんと話をしたり、ライブ見たり、チェキ撮ったりと楽しみました!1月はとりにくがいる日に行ってつばさちゃんに会う形でしたが、2月以降はみぃとちゃん休みでもつばさちゃん目的で入国するようになりました!

つばさちゃん自身も言っていましたが、ライブリストの8割がBiSHということも大きかったと思いますね!それこそ2月以降で入国した時、つばさちゃんがいたら、ほぼほぼつばさちゃんのライブ頼んでて、beautifulさとHIDEtheBLUEのどちらかばかりを入れて楽しんでいました!つばさちゃんが言ってましたが、beautifulさ入れるのさかぼーだけやけ、久々に踊った~って言ってたのがとても印象的でした!

つばさちゃんと話すのも楽しくてカウンターでいろんな話で楽しむこともできました!
こんな感じで関わり始めてから少しずつ、でも確かにつばさちゃんを応援してファンになっていきました🐣

卒業発表を見た時はショックというか、まだ関わり始めたばかりなのに~と思いました😅
だからこそ、卒業式は参加して完全燃焼をしたいという気持ちになりました。