終日りーみんな1日(2019.1.20)

外イベント情報を知っていたのと、りぃあちゃん・みぃとちゃん・つばさちゃんのお給仕情報を確認していたので、終日めいどりーみんでオタ活をしました!

まず、11時に天神に入国!とその前に地下鉄天神駅地下街にあるサンリオショップで、ポチャッコのマスコットキーホルダーを買いました!
みぃとちゃんが好きなキャラクターと教えてくれて、男が持っていてもおかしくないキャラクターなので、自分も1つ持っておこうということです!(後にみぃとちゃんのキーホルダーと合体しました!)

入国したら、りぃあちゃんがいました!ライブを2回(stereo futureとPAiNT it BLACK)入れて見ました!りぃあちゃんから、「さかぼーの曲の選択チョイスが変わった!」と言われました。だから「プロミスって言うと思ったでしょ!」とツッコミました!通勤中にBiSHの曲をいろいろと聞くようになっていて、BiSHを幅広く楽しんでいます!それもりぃあちゃんのおかげです(照)

そして13時30分から福岡ポケットで外イベントに参加しました!お目当ては、みぃとちゃんです!
みぃとちゃんを応援するようになったのは、昨年のオールスターのブログを見て向上心に影響を受け、そこからお日様のオープンを中心にちょこちょこ愛に行くようになり、今ではみぃとちゃんと会って話すとさかぼーのクセが出てしまうほど、自然体でいれて安心感があります!
会場では演出のレーザーが時おり遮りましたが笑、みぃとちゃんの姿をしっかり見ることができました!物販ではみぃとちゃんのブロマイド・キーホルダー・缶バッチを買って、たくさんサインもらいました(照)

そして天神に再入国して、りぃあちゃんとみぃとちゃんのユニットライブを入れて、プロミスザスターのコラボを見ました!それぞれのソロもいいけど、やっぱりコラボは素晴らしかった!
さらにチェキも念願のスリーショットができました!時間の関係上、宿題チェキになりましたが、良き思い出となりました!

最後に天神を出国して、あるあるに入国!トリを飾るのは、守護神・救世主のつばさちゃんです!
今日の1日の締めを託しました笑
つばさちゃんに関しては、忘れもしない昨年の12月30日。その日は、りぃあちゃんに会いに天神に行きましたが体調不良で会えず、天神を出国してあるあるに入国しました。そしたら、今までキッチン姿しか見たことなくて話したことがなかったつばさちゃんがメイド服でいて(当たり前のことではありますが笑)、朝ドラの話をしたり、BiSHのライブを入れて見たり、ダネイホンチェキを撮ったりしてすごく楽しかったんです。まさに救世主!それをきっかけに、つばさちゃんがキッチンだったらカウンターに座りたくさん話をして、メイド服だったらBiSHのライブを入れて楽しむようになりました。だから今日も愛に行って、beautifulさをライブで入れてたくさん跳びました!おかげで1日がさらに楽しく終わりました!

今日は推しトリオのリレーやコラボで満喫した1日でした!